
とり料理 葡萄屋

こんばんわー

2日間のご無沙汰ですw
なんと2日続きで忘年会でした!

いやー、この時期は忘年会の季節ですね
飲んだものんだり、お酒もういいかな?って思えるほど飲んできましたよ

昨日行ったお店なのですが、
銀座にある「葡萄屋」という とり料理のお店なのですが・・・
なぜか女性の店員さんはみんな着物きてます

お店に入った途端に、なんか雰囲気が違うなと思ったのですが・・
コンパニオンの同伴?連れの常連客みたいな人たちがたくさんお客さんとしている
感じですw
→そういうお店じゃないですよ?w


案の定、お店の価格帯が非常に高かったですw

1品目「レバーの燻製」

iphone_20111208221024.png


レバーの燻製なんですが、なんだろ・・・なんていうか・・燻製ですw
これで900円! わさびを燻製の上に乗せてたべますw
美味しいっちゃー、美味しいんだけども・・w

そして2品目。

「サラダ菜サラダ」

iphone_20111208220937.png

これは美味しかった!普通のサラダ菜なのですがw ドレッシングがうまい
あっちゅうまに食べちゃいました。
塩味のドレッシング?ちょっと忘れちゃいましたw
→この辺から酔っ払ってきてますw

ちなみにハーフサイズで1500円・・・。サラダで1500円てw

3品目「から揚げ」

iphone_20111208221000.png

これがすごい・・・なんと4個入ってて1500円です。
4つで1500円ですよ?w
初めて食べたわ!そんな高いから揚げ・・・
味は、すっごいやわらかくて美味しかったんですが・・
1500円かあ・・1500円・・・
うまいっちゃーうまいんだけど。
なんでほとんどのメニューが1500円なんだろ?w


そして最後に名物の焼き鳥!
なんとメニューに載ってませんw
盛り合わせ1500円~と書いてあるだけなんです・・w

まあ、名物なので頼んでみましたw
iphone_20111208220911.png

この串盛りのお皿が面白い!
なんと大きな石みたいなお皿が真ん中に置かれて、一種類ずつ運ばれてきます。
ぼんじりとハツ、そしてかしら、ねぎ間ときて、最後がレバー。

この時は誰も気づきませんでしたが、串盛りを一皿頼んだはずが人数分運ばれてきております。

会計の祭に気が付いたのですが、串盛り1500円ってのは一人1500円ってことなんですねw
確認もなく串盛りを頼むともれなく人数分頼むことになりますw

確かに大きくてすっごい美味しかったです!
ほんと、レバーがオススメだったみたいですけど、ただのレバーじゃなかったですね

けど、一本300円・・w
高いわあw

食事が終わると、お茶を急須ごと持ってきてくれます。
しかも梅干つき!

iphone_20111208220827.png

これが一番美味しかったかもw


今月は食べにくる度にビール無料件がもらえます
たぶん使うことはないと思いますが・・・


とり料理「葡萄屋」
http://r.gnavi.co.jp/g293424/

ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ

こんばんわー

ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップを
ガリガリ食ってますw
これ、美味しい!さすがリッチ!

奥様曰く、ちょーレアらしいですよチョコチョコチョコチップ!
→舌噛みそう・・w

今はコンビニでも売ってないとのこと。
もう一本食べたくても食べれないのですw残念
これが食べ収めか

愛しい人に出会えたとたんに、お別れみたいな?w
そんな感じw

ちなみにパッケージはこんな感じです

IMG_2323_convert_20111205222640.jpg

相変わらず、粋なパッケージですねw

子供のころ良く食べてたのがガリガリ君ソーダー。
そのころから思ってたけど、このパッケージの男の子のイラスト
かわいいのかな?w

IMG_2324_convert_20111205222657.jpg

そして中はチョコアイスに包まれて、さらにチョコチップが入ってますw
このチョコチップが非常にグー
ガリガリの氷の間に、チョコチップが入っててクセになりそうです。


また食べたいなあw


ガリガリ君は永久不滅だわw

上島珈琲店の黒糖ミルク珈琲

こんばんわー

今日は暖かい一日でしたね
家でゆっくり過ごしていたのですけど、近くでカフェしたくなりまして
車でちょっくら行ってきましたよ

今回行きましたのがああ~~~上島珈琲店!!

上島珈琲にぃぃぃキターw
→ふるいかな?w

前から行こう行こうと思ってたんですけど、ついに行っちゃいましたよ
上島珈琲は普通のカフェとは違うメニューの珈琲が多いなと感じていたのと、
銅のタンブラーで出てくる僕の一番好きな感じの珈琲店なのですw

IMG_2314_convert_20111204215532.jpg


どうですかー?冷えひえですw

今日はアイス黒糖ミルク珈琲を頼んだのですが、黒糖のほんのりとした
甘さとミルクの美味しさがクセになりそう。
それでいて、ネルドリップにこだわっているというだけあって、
珈琲の味もかなり上質でした!

IMG_2313_convert_20111204215508.jpg

銅のタンブラーで飲む珈琲は美味しいなあ
久しぶりに飲んでしまうのがもったいなく感じました。
美味しかったなあw


また、是非行きたいなと思ってマースw


UCC上島珈琲店
アイス黒糖ミルク珈琲 S 350円
http://www.ueshima-coffee-ten.jp/


↓↓宜しかったらポチリとお願いしや~す
にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ

ア・ラ・カンパーニュのカフェラテ

こんばんわー

昨日は職場の忘年会でしたので、午前中は二日酔いでダウン・・。
久々に飲むお酒はききますねえw
→帰ってる最中に電車の中でむちゃくちゃ気持ち悪くなったのはナイショですよ?w

総勢で50人くらいいたのですが、最後はもうめちゃくちゃw でも楽しかった
なんかまた一致団結できたような気がします

そして、今日は二日酔いもひと段落しましたのでw
奥様とカフェにいってきました!
北千住にある、ア・ラ・カンパーニュ
ここは奥様との思い出の場所でもあるのです

北千住の丸井の中にあるのですが、天井がずっと吹き抜けになっているのと、
大きな窓に覆われているので、屋内だけど屋外を感じられるとっても良い
雰囲気のカフェなのです!
→それだけにとっても人気店でかなり待ちました

そしてーー!頼んだのがコレ

IMG_2303_convert_20111203194333.jpg

おおっとw 模様が逆で撮っちゃったのはご愛嬌ですよ?w

IMG_2296_convert_20111203194255.jpg

んで、撮り直したのがこれですw
そうです!カフェラテです!

んー、ちょーうまそうw
結構濃い目の珈琲なので、苦めでしたがとってもミルクの味も感じられて
美味しかった!

何よりも器がすてきじゃないですか?

雰囲気もいいし、珈琲も美味しかった
2年ぶりに来てよかった



ア・ラ・カンパーニュ
http://www.alacampagne.jp/


↓↓宜しかったらポチリとお願いしや~す
にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ

スタバのブルーベリークリームスコーン

こんばんわー

今日は奥様から半分いただいたブルーベリークリームスコーンを
もぐもぐしながらブログを書いておりますw


もぐもぐ中ですが・・・かなりしっとりして美味しいです!
ただ、どうしてもスコーンは口中の水分が奪われます
→ コーヒーが必須になりますねw

iphone_20111201221958.png

食べかけですみませんw
奥様がスコーン好きということでいろいろなスコーン食べたなあ
独身の時はスコーンがあることすら知らなかったのに・・w



ちなみにスタバのHPを見ると・・

-----------------------------------------------------------

ブルーベリーがたっぷり入った人気のスコーン

生地にクリームを入れることでコクとまろやかな甘みがあり、
しっとりとした口当たりに仕上がった生地にブルーベリーを
混ぜ込んだ人気のスコーン。

-----------------------------------------------------------

うーん、たしかにブルーベリーを感じましたよ!
チョコスコーンも美味しいけど、ブルーベリースコーンもとっても
美味しいです!

やっぱりスタバは美味しいなあ


スターバックスコーヒー
ブルーベリークリームスコーン 230円
http://store.starbucks.co.jp/food/bakery/4524785065741/

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちびトン

Author:ちびトン
もうすぐパパになる30代会社員です。
マイブームは食べること、飲むこと、ネット通販、オンラインゲーム、競馬、野球です!
いろいろなことを学びながら良きパパになれるように日々がんばっております。大半の記事が食べることですw

検索フォーム
スポンサー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
良く見るサイト
お友達に是非♪

この人とブロともになる

今の順位は・・・
スポンサー
